秋から冬へ

忙しかった10月~11月。

忙しいとは心をなくすと書きますが💦自分の精神状態を見極めながら過ごさくてはと思います。ただ忙しいだけであとに何も残らないんじゃなく、あとから楽しかった、頑張ってよかったと思えるようにやっていきたいと思います。

10月は来年度の文化庁の芸術家の派遣事業の申込締め切りがあり、学校と連絡をとりその手続きをしながら、練習やレッスン、合わせをする日々でした。

10/28は、文化庁の再興事業で深谷市立明戸小学校で体育館での木管五重奏の演奏をさせていただきました。

11/5の世界初演作品のコンサートは無事に終了しました。聴きに来て下さった方、ありがとうございました。私にとっては初めてお会いする方も多く、ご一緒させていただいた共演者の方、機会をいただいたこととても感謝しています。ただ自分の力不足で思うような演奏が出来ず準備を含め、これからの課題が見つかりました。

NHKのニュース番組、ほっと群馬のコーナーで11/7に数分取り上げていただき放送されたのは良い思い出になりました。

そして11/5の本番が終わり疲れがピークに達したところでついにコロナ感染···終わってしまえば、免疫も何ヵ月かつくみたいなのでこれからを考えるとこのタイミングで良かった~と思いますが、一週間以上レッスンは全てお休みにし生徒さんにはご迷惑をおかけしました。お陰様で数日で完全回復しました。

11/16~18の3日間玉村南小学校、11/24~25は本庄西小学校での木管五重奏の演奏をさせていただき、子供たちから元気をもらいました。

12/1は木五の演奏でご縁のあった深谷市立明戸小学校の150周年式典での歌の伴奏での演奏でした。

あっという間に、12月になりましたが沢山の経験を積んで少しでも進歩できるよう頑張っていきたいと思います。

12/10はオーケストラの演奏会があり、白鳥の湖はバレエ団との共演もあります。ぜひご来場をお待ちしています。

とても寒くなってきました。皆様も体調に気をつけてお過ごし下さい。